忍者ブログ
本館とは別に、日記、雑記、適当な事を書いています。
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

#57までクリア。

57は手間取った…

アニマックスでガンダム観ながらだったので集中できなかった為…

PR

男性用トイレに若い女性が入ってきました。

どうやら携帯電話で話しながらだったので、ボーっとして間違えたようです。

でもあそこまで堂々と入ってこられるとこっちが焦ります。

何故か今更ながら、Windowsに付いているフリーセルのゲームにはまっています。

空き時間の暇つぶしと思って始めたのですがなかなか面白くて…

それで昨日全パターンクリアしてやろうと思い、#1から始めてみました。

xpだと#1000000まであるのか…

無理だな…

昨日、少林寺拳法の稽古で使用しているミント神戸の17階、三宮KCCのトイレの窓から外を見ると、ビルの隙間にルミナリエのイルミネーションが小さく見えました。

ちょうど東遊園の辺りです。

そういえば今日の道場の忘年会、あの辺りだな。

061205_1219~01.jpg本日は久しぶりにカップラーメンを食べてみました。

「中華そば本舗」というラーメンですが、ラーメン屋さんのラーメンというよりは、大衆食堂のラーメンという感じです。

でも結局はカップめんなわけですが…

結構美味しかったです。

一昨日になりますが、ルミナリエ見物に行って来ました。
仕事を終えて、妻と子供たちと行きつけの三宮の焼き鳥屋さんで待ち合わせをして、そこでお腹を満たしてから元町方向を目指しました。
それほど寒くもなく、誘導路の遠回りと、警備員の多さに、ちょっと大げさすぎるかな、と思いながらもすんなりと会場まで辿り着けました。

061211_2037~01.jpg今年の感じはちょっと地味めの印象です。
まあ派手ならいいって言うわけでもありませんが…

会場の入り口付近は写真を撮る人達で混んでいましたが、そこを抜けるとさほど混雑もしていません。
年々人出は少なくなっているような気がします。

061211_2040~01.jpg東遊園のところまで来ると、ここでも沢山の人が記念撮影をしていました。
とりあえず私も子供たちと一緒に一枚…

ここまで来ると、子供たちは沢山出ている屋台の方に気が向いてしまいます。
お目当てはキャラクター物のベビーカステラ。

あるベビーカステラの屋台の前で立ち止まり、「ドラえもんだ!」と子供たちが言うと、店のお兄さんが、「ドラえもんじゃないよ、ドラちゃんだよ。ドラえもんって言っちゃうと色々問題あるんだよねー。」といっていました。
子供に言っても分からないことですが、一応色々と気を使っているようですね。
でも形は何処からどう見てもドラえもんなのですが…
とりあえず一袋買いました。
なかなか美味しい…

そうこうして帰りの電車もまったく混雑はなく、移動も楽でした。
帰ってから子供たちに何が楽しかったか聞くと、「ドラえもんのカステラ!」と言う答えが返ってきました。
その次に何が楽しかったかと聞くと、「焼き鳥ー!」
ある程度予想はしていましたが、やっぱり…

でもそれなりに楽しんでくれたようなのでよかったです。



本日は雨が降っていますが、透明のビニール傘越しに見るルミナリエもなかなかです。
人も少ないし、わりとお勧めです。

寒くてコートのポケットから手が出せません。

ゴメンナサイ…

今日、本屋に言ってみたら、仮面ライダーSPIRITSの11巻が出ていました。
そう言えば10巻もまだ買っていなかったような…

で、早速購入しました。
う~ん、滝和也がカッコイイ!

さっき爪を切ろうとして、手にしたのがホッチキスだった…

全身が痛いです…
昨日、少林寺拳法の神戸市大会で模範乱捕りやっただけなのに…
情けない…

昨日レンタルビデオで、DVDを2本借りてきました。

「仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」と、「仮面ライダー THE FIRST」。

響鬼は子供たちと一緒に見たのですが、子供たちには好評でした。
特にお気に入りは「ニシキ」と言う鬼。
虎模様の鬼で、関西弁のコミカルなキャラです。
どう見てもタイガース仕様の鬼。(西の鬼と言う事なのだろうか?)

その鬼が音撃のときに「いらっしゃ~い!いらっしゃ~い!」などとやるものだから子供たちに大うけでした。
見終わってからも、まねして私に向けて音撃を食らわせてました。

子供向けといってしまえばそれまでですが、これはこれで響鬼の面白さが出ていていい映画だったと思います。

「THE FIRST」の方は子供向けと言うより、昔仮面ライダーが好きだった大人向けといった感じですね。
公開前に流れていたCMがかっこよかったので、結構期待して見ました。
まずオープニング、「お、なかなかいいじゃないか。」
それで本編はというと、始まって直ぐに一緒に見ていた妻が、
「本郷猛って、NHKの朝の連ドラで旅館のバカ息子やってた人だ!」
といったもので、主役がどうしてもかっこよく見えない…

でも、こういった解釈もありかな、っていう内容で結構楽しめました。
ライダー好きにとっては見ても損はないかなという映画でしたね。

参考までに、
「THE FIRST」オープニング

でも、やっぱり仮面ライダーはこうでないとという方には、
1号
2号

「サザンクロス」とは超時空シリーズ中最も???な作品です。
やっぱり「マクロス」が一番いいです。
「オーガス」もそれなりに好きでした。
機会があったら見てみてください。

ちなみにオープニング集めてみました。

超時空要塞…

超時空世紀…

超時空騎団…

我々は一人の英雄を失った。
しかし!これは敗北を意味するのか?

 否!

始まりなのだ!

 地球連邦に比べ我がジオンの国力は30分の1以下である。
にも関わらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か!
ジオン公国諸君!
我がジオンの戦争目的が正しいからだ!
一握りのエリートが宇宙にまで膨れ上がった地球連邦を支配して50余年、宇宙に住む我々が自由を要求して何度連邦に踏みにじられたかを思い起こすがいい。
ジオン公国の掲げる、人類一人一人の自由の為の戦いを神が見捨てる訳はない。
私の弟、諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ!
何故だ!

(坊やだからさ…)

 戦いはやや落ち着いた。
諸君らはこの戦争を対岸の火と見過ごしているのではないのか?
しかし、それは重大な過ちである。
地球連邦は聖なる唯一の地球を汚して生き残ろうとしている。
我々はその愚かしさを地球連邦のエリート共に教えねばならんのだ。
ガルマは諸君らの甘い考えを目覚めさせるために死んだ!
戦いはこれからである。
我々の軍備はますます復興しつつある。
地球連邦軍とて、このままではあるまい。
諸君の父も兄も、連邦の無思慮な抵抗の前に死んでいったのだ。
この悲しみも怒りも忘れてはならない!
それをガルマは死をもって我々に示してくれたのだ!
我々は今、この怒りを結集し、連邦軍に叩きつけて初めて真の勝利を得ることが出来る。
この勝利こそ、戦死者全てへの最大の慰めとなる。

国民よ立て!

 悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!

 ジオンは諸君等の力を欲しているのだ。

 ジーク・ジオン!!

cb3fa431.gif5241e883.gifこの両者って、何となく似てるかな、と思ってんですが、並べてみるとあまり似ていないような…






やっぱりにてるかな?


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[02/17 こるむ]
[02/17 こるむ]
[09/09 コバヤシ]
[09/08 坂谷 初美]
[01/07 コバヤシ]
お世話になってます。
ゲームコーナー
プロフィール
HN:
コバヤシ
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1965/10/26
職業:
スポーツトレーナー・カイロプラクター
自己紹介:
神戸でスポーツトレーナー兼カイロプラクターとして働いております。

生田整形外科クリニック チーフトレーナー

少林寺拳法五段
ブログ内検索