忍者ブログ
本館とは別に、日記、雑記、適当な事を書いています。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見逃しました…


だってその前の時間テレビつけたらゴルフやってるから、休みかなーと思って…
PR
昨日は専門学校の授業の日でした。

私の教えている授業の試験が来週にあるため、試験用の授業をし、後半は質問を受けながらの自習時間を少しとりました。

黙ってノートを眺めている学生、隣の席同士で確認しあっている学生と色々います。

中には雑談しながらと言う学生も。

目の前の学生達の雑談が耳に入ってきます。

どうやら「ガンダム」の話をしているようです。

話に加わってやろうかとも思いましたが、流石にそれは遠慮しました…

それにしても「ガンダム」って彼らの生まれる前の作品ですからね。

若い世代にも普通に浸透しているんですね。

すごいな。

今度「ガンダム」の授業やってやろうかな…



ちなみに私の教えているのは解剖学なんですけどね。
情報通とか、達人とかって言う人いますよね。

あのダイエットはどうだったこうだったって詳しい人。

でも成功してたら一回でいいんですよね。
ゼロノスって変身できる回数決まっているんですね。

回数券みたいな物なんでしょうか?

回数券なくなってしまったらデネブはどうなってしまうんだろう?

ちょっと気がかりです。




リュウタロスダンサーズって食事中でも、トイレ入っているときでも呼び出されてしまうんでしょうか?
私の実家では米を作っていますが、そこの米ははっきり言って、物凄く美味しいです!

その辺の高級ブランド米など比較になりません。(何時もタダで送ってもらっているので、殆ど米を買ったことはありませんが…)

一箇所、それも同じ田んぼで作った米を他のとブレンドしてないと言う事もあるのでしょうが、茨城県常陸太田市の米は、あまり知られていませんが本当に美味しいんです。

専業農家が少なく、自分のところで殆ど消費してしまうので、あまり流通していないため、あまり口にする機会はないかもしれませんが、食べたら絶対ビックリします。

機会があれば是非食べてみてください!


あ、でも米を食べると太るなどという、偏食ダイエットの信者の方はやめてくださいね。

やっぱり米好きの人に食べてもらいたいですから。(私が作ってるわけではないですが。)

そういった方はどうぞ米を減らして、高脂肪な副食物を沢山食べてください。

だいたい米食って太るか?

最近移動での電車の利用が多くなりました。

それで、ふと思いました。

あったらいいな…

トレーニング専用車両!


どちらかと言うと私は、車中は読書派なんですけどね。
私が野球漫画の「メジャー」を読んでいると、4歳の娘が覗き込んで、「ゴルフ?」と言い出しました。

「野球だよ。」と私が答えると、

「野球のゴルフでしょう?土曜日テレビで見てるもん。」と言います。(NHKのアニメを見ているらしい。)

「野球は野球だろ。」と私。

「このお兄ちゃんがゴルフって言うんでしょう?」

「・・・」


主人公の名前は「吾郎」。

恐らく「吾郎君」が娘には「ゴルフ」に聞こえていたようです。

新ライダー出てきました。

でも、デネブが憑依してゼロノスになるんじゃないんですね。

ベガフォームの時の装飾品扱い…

胸に顔がくっ付いていても飾りらしいし…

かわいそうだぞデネブ!

頑張れデネブ!

新ライダーって言う展開はあまり好きじゃないが、デネブには活躍して欲しいです。



ゼロノスの方は星関連なんですね。

桜井さんが天文学者らしいんでその為でしょうか。

ベガとアルタイル…織姫と彦星ですね。

お姉さんと桜井さんのことを暗示しているのでしょうかね。

来月は七夕だし。



と言う事はゼロライナーは牽牛(彦星)の牛と言う事になるんでしょうね。

おうし座だったらどうしようと思いました。

だっておうし座の牛って、ギリシャ神話でゼウスが牛に化けて、エウロペって言う女性に近づいて、エウロペが背中に乗ったところで猛ダッシュして連れ去った、って言う牛ですよね。

もしかしたらゼロライナーには若い女性が沢山乗っていたりして…

やっぱり新ライダー出てきそうですね。

共闘するのかライバル関係になるのか、どうなんでしょう?

牛の電車は客車引いてないですね。

どんな戦い方するのでしょう?

変形とか合体とか…

デンライナーと合体して巨大ロボットとかになったらどうしよう…


それとやはり気になるのはライダーキック。

しませんかね…
久々に「世界の車窓から」の人出てきました。

未だにチャーハンクリアできてないみたいですね。(でも残さずに食べてください!)

また新しい…いや、怪しい人が登場しましたね。

何者でどんな風に絡んでいくのでしょうか?


今回で一番よかったシーン、

やる気のない「俺…参上…」
何だかプラットフォームがちょっとだけ強くなったような気がします。

良太郎自身が強くなれば、プラットフォームももっと強くなるのでしょうか?

そしたらイマジン達、本当にリストラされたりして…


プラットフォーム、ライダーキックしてくれないかなぁ…
モモタロス凄い!

携帯でブラインドタッチ出来るんだ!



やっぱりお姉さん最強です。

動かざる事山の如しで何事にも動じません!(トロいだけ…?)
今朝通勤途中で、背中に『美豚』と大きく書かれた服を着てる人を見ました。

しかもジャージ!

あれはもしかしたら本物で、日本向けの新しいロゴなんでしょうか?
ウラタロス!

久々にロッドフォームの活躍のチャンスなのに何やってるんだ!

水に飛び込めよ!


それにしても良太郎のお姉さんが実は最強かもしれませんね…
主題歌並べてみました。(昭和限定)

『ウルトラマン』 
 基本ですね。
 でも歌詞聴いてると、ハヤタの歌?

『ウルトラセブン』
 セブンの連呼!ホーンセクションがいいですね。
 個人的に一番好きなシリーズです。

『帰ってきたウルトラマン』
 主題歌ではこれが一番好きです。
 あとワンダバ…も

『ウルトラマンエース』
 これ以降ウルトラマン○○っていう風になりましたね。
 TACの歌もいいですね。

『ウルトラマンタロウ』
 ちょっと能天気になってきましたね。
 他のウルトラマンも出すぎですね。

『ウルトラマンレオ』
 他の星出身のウルトラマンでしたね。
 光線技少ない、3分もたない、でも特訓して怪獣倒してました。

『ザ・ウルトラマン』
 アニメのウルトラマン…
 初回でくじけたの思い出しました…

『ウルトラマン80』
 確か学校の先生が変身するんでしたよね?
 教員と自衛隊員兼任するみたいなもんでしょうか?


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[02/17 こるむ]
[02/17 こるむ]
[09/09 コバヤシ]
[09/08 坂谷 初美]
[01/07 コバヤシ]
お世話になってます。
ゲームコーナー
プロフィール
HN:
コバヤシ
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1965/10/26
職業:
スポーツトレーナー・カイロプラクター
自己紹介:
神戸でスポーツトレーナー兼カイロプラクターとして働いております。

生田整形外科クリニック チーフトレーナー

少林寺拳法五段
ブログ内検索