|
本館とは別に、日記、雑記、適当な事を書いています。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 今朝アスクルにファックスで注文書を送った所、直後に電話がかかってきました。 該当しない品番があるとのことでした。 確認してみると、何のことはない品番の写し間違いでした。
考えてみると昔からよくあるんですよね、数字の写し間違い。 算数、数学の時も計算はあっているのに、答えの欄に書き写すのを間違えていたり… 確定申告でも同じミスをした事があります。
ドラクエⅡの復活の呪文がひらがなでなく数字の羅列だったら、一生かかってもクリアできなかった事でしょう。 PR
サントリーかと思ったらauのCMだった…
何だったんだ??? いったい…
で、次が… 電車男で…? 桃太郎侍な…? ライダー…??? まだ細々と続けてます。 #240ですけど… あれから12年ですね。 今日の神戸はなんとなくいつもとは違った雰囲気です。
あの日は寒かった… 昨日初めてオフ会なるものを経験いたしました。 「LoveKOBE」というブログを用いた女性向けポータルサイトがあるのですが、そこに参加している店舗さんや、女性ブロガーさん達が50名ほど集まりました。 男性陣は少なく、殆どが初対面の方ばかりでしたので初め少し緊張しましたが、名札のブログのタイトル名をみて、「ああ、あのブログの方か。」と分かるとなんとなく親近感が持てました。 特に女性ブロガーの方々は、いろいろな方面で活躍されている方ばかりでしたので、お話していて大変勉強になりました。やっぱり男性にはない目線と言う物を持っておられます。 会場となった「パパミラノ」さんも、雰囲気もよく、食べ物も大変美味しかったので、とても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。 企画運営された「株式会社be love company」の皆様、西社長、そして参加されていた皆様、ありがとうございました。 みゆきちゃん(と言うそうです。)の’07バージョン。with白だるま。 昨年版よりちょっと細身になっています。 ダイエットしたんでしょうか?
こちらもなかなかかわいいです。 イラストと標語(の様な物?)がとても味わい深いです。 今朝出かける準備をしながら「仮面ライダーカブト」を見ていたら、何やら見覚えのある場所が… ワームを感知すると言うペンダントを配布している市役所前のシーン。 なんとこの市役所は、私の故郷の茨城県常陸太田市の市役所ではありませんか! 見間違えるはずはありません! 高校時代はここの前を通って自転車通学していたし、先日帰省したときにもこの建物の向かいのスーパーには何度か行っていますから。 何でまた都内から車で2時間近くもかかるようなこんな田舎で撮影したんでしょうね? 誰か知人でもエキストラで映ってたかな?
ちなみにこのあたりには本物のワーム(いわゆる虫!)はいっぱいいます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
朝テレビをつけたら天皇陛下が映っていました… そうか、天皇誕生日か。 思い出すまで時間がかかってしまいました。
思えば小学生の頃(昭和の時代)、 「次の天皇陛下の誕生日って12月23日なんだって。」 「えっ!じゃあ冬休み中じゃないか。学校休みの日が一日減っちゃうなあ。」 なんていう会話を同級生と交わしていました。 大丈夫!減ってないから。
やっと#100クリア…
実はこれを見るのが目的ではなく、子供たちにドラちゃん(ドラえもんに似ているがあくまでも違うキャラ)のベビーカステラを買ってきてとねだられたために屋台の方に用があったのです。 別にルミナリエ会場でなくても屋台が出ていれば何処でもありそうなんですけどね。 先日一緒に見に行ったときにえらくベビーカステラが気に入ってしまったようです。 普通のとチョコ味とミックスで1000円分買いました。 美味しかったです。
そういえば今朝の神戸新聞にはルミナリエの来場者は去年より多かったとありましたが、来年は開催されるのでしょうか。 毎年相当額の赤字らしいし、会場近くの店などではこの期間中、人出とは逆に売り上げが減る所もあるらしいです。 神戸に沢山の方が来られるのはいい事ですが、喜んでばかりいられないのも事実のようです。 ルミナリエ最終日です。 もしかしたらもう見られないかもしれません… 帰りにちょっとだけ見ていこう… |
カレンダー
お世話になってます。
プロフィール
HN:
コバヤシ
年齢:
60
HP:
性別:
男性
誕生日:
1965/10/26
職業:
スポーツトレーナー・カイロプラクター
自己紹介:
神戸でスポーツトレーナー兼カイロプラクターとして働いております。
生田整形外科クリニック チーフトレーナー 少林寺拳法五段
ブログ内検索
|