忍者ブログ
本館とは別に、日記、雑記、適当な事を書いています。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

密かにT様の所のキリ番狙っていたんですが、ダメでした。

大体昨日の夜あたりかな、とは思っていたのですが、昨日の夜は、カイロの学校の講師の仕事がありました。

やっぱりそのあたりの時間帯だったようですね。
PR
12日水曜日の早朝、実家の母から祖母が亡くなったと電話が入りました。

しばらく前から入退院を繰り返していましたが、最期は自宅の畳の上(正確には畳の上の介護ベッド)で眠ったまま息を引き取ったようです。

医師の診断では老衰。

90歳でした。

その日の夜に私が到着した時には、すべて段取りがついていて、私のすることといえば、お手伝いや、線香を上げに来てくださる、ご近所の方々に挨拶をする程度のものでした。


一日置いて、14日が葬儀でしたが、この日は何だか分からないうちにあっという間に過ぎてしまいました。

翌15日に身内だけの初七日代わりの法要(名前は忘れましたが。)を行い、やっと一段落。



うちの田舎では、こういった場合ご近所の方々が、殆どの事を取り仕切って行って下さいます。

当家は当家ですることはあるのですが、殆どまかせっきりです。

本当に頭が下がります。(実際お礼の言い通しになります。)



この間の数日間、忙しく過ごしましたが、両親や妹夫婦、そして私の妻子と、家族で過ごす時間を多く持つ事が出来ました。

変な言い方ですが、すごく充実していました。

こういう時間も祖母が与えてくれたんだな、とふと思いました。
電王には珍しいバイクアクション。

まるで仮面ライダーみたいです。(一応仮面ライダーか…)


ゼロノス回数券、最後の一枚使い切りました。

これからどうするんでしょう。


久々の電王、ゼロノス揃い踏みでしたね。

どうせならダブルキックでもやてくれればもっと仮面ライダーっぽかったのに。



そういえば昔の仮面ライダーって体張ってましたよね。

CGも大した特撮も無かったから。

子供の仮面ライダーごっこもハードでした。

怪我人続出で、ライダーがテレビの中から、「真似しないように!」って呼びかけてましたよね。

精巧な玩具なんか無くても、体を使う事によって仮面ライダーに近づけた様な気がした物です。

私も武道なんかやっているのも、仮面ライダーごっこの延長なのかも知れません。






あっ!今日ゲキレンジャー見て思ったんですけど、ゲキレンジャーって今までマシンに乗ってなかったんですね。

で、初めて出てきたマシンが、デコトラ!

バンダイさん、発売するんでしょうか…?
31回目ですね。

竜の子ライダー、何か急に弱くなってるんですけど…

夏ばてか?

ゼロノスの回数券あと1回分で今回も出し惜しみです。

でも次回で使っちゃうようなんですけど、あとどうなるんでしょうね。
世界競泳が終わったら、世界陸上が始まりました。

単純に誰が速いかを決めるだけって言うのは、好きです。(特にかけっこ。)

世界一を決める競技といっても、かけっこは、世界中の誰もが経験のある競技です。

ですから、用意ドン!の前の緊張感は基本的には誰でも一緒で、見ている側にも伝わりやすいものだと思います。

底辺の広いスポーツと言えば、これほど広い物も無いでしょう。


近所では一番かけっこが速いと思っていたら、隣町の誰ちゃんはもっと速かった。

中学校へ行ったら、○○小学校出身の誰君はもっと速かった。

でも高校へ行ったら、もっと速いのが沢山いた。

県の大会へ行くと更に速いのがいて、全国大会になるともっと速い連中が一番を争っている。

で、そこで一番になった、その国のかけっこのチャンピオンが、世界の大会に出てくるわけですから、速いのは当たり前です。

誰でも経験のあるかけっこのチャンピオンですから、誰にでもそのすごさが分かるのだと思います。


それにしても、アメリカって短距離ばっかりですね。

気が短そう。

逆に長距離の強いアフリカ勢は気が長そう。

投てきは東欧やロシアあたり、血管切れそう。

根拠は無いですけどね。



でもなんで、こんな暑い時期にやってるんでしょう?

長距離なんかバタバタ倒れてるし…

秋の涼しい時期は、テレビ番組の切り替わる時期でもあり、つまらない特番なんかをやらなくちゃいけないからなんですかね?
19日の日曜日に、少林寺拳法の兵庫県大会がありました。

この歳になって、性懲りもなく、運用法(乱捕り・組み手のようなもの)に出場しました。

トーナメント方式ではなくて、二人一組での採点方式で順位付けするんですが、結果は3位でした。

今回は今までになく体も動けていて、パワー、スピード、スタミナともそこそこ満足いく仕上がりだったのですが、審判の先生方にはあまりいい評価を得られませんでした。

県大会では運用法が始まった最初の年に金を取って以来、次が銀、一年おいて今年が銅と全種類のメダルを頂いた事になります。(間に国体デモの金はありましたが。)

別に賞をとる為に拳法しているわけではないですが、調子がよかっただけに今回の結果は残念でした。

それで、ちょっと
「来年は、審判の顔ぶれを見て、もっと好みに合わせた動きにしようか。」
「相手と打ち合わせした動きを入れてしまおうか。」
「いっそのこと出るのやめてしまおうか。」
などと、姑息な事を考えてしまいました。

まったく情け無いというか、自分自身に腹が立ちます。

まだまだ未熟者です。

深く反省します。



それでも今回も収穫はあります。

大会にあわせての調整がうまくいったことです。

今回は、大分早い時期に体を仕上げて、お盆休みに入りました。

実家に帰って、ウェイトトレーニングと水泳に多くの時間を取り、その間に子供たちを遊びに連れて行ったり、酒を飲んだり、していました。

本当にキツイ休暇でしたが、おかげで満足のいく状態に仕上がって、まだまだいけるなと言う感触は得られました。

自己満足かもしれませんが、自信にはなりました。



私共のスタイルは、大会の運用法では、実際今の主流ではない古いスタイルだと思うので、これからもいい評価を得ると言うのは難しいかもしれませんが、今のスタイルを崩さずに、私共なりの良さを出していければと考えています。

従ってまだまだ出場します!



ここに来てくださる皆様にはいい結果報告をしたかったのですが、今回はこのようなしだいでした。

ありがとうございました。
華…いや、ハナさんラリアット炸裂!

やられたのは侑斗でした。

また映画関連でしたね。


それよりもゲキレンジャーの伊藤かずえの不良スタイルが面白かったです。

年季が入っていて様になっています。

あの年でセーラー服はちょっと…と思いますが。


でも元ネタ、子供分かりません。

下手したら若い人も分からなかったりして…
今日、ダンベルでアームカールをしていたら、カラー(留め金)が外れてプレートが落ちて、足の指に直撃しました。(しかも裸足)

物凄く痛くて、出血もして、腹も立ったけど、誰のせいでもなくて自分のせいですから…

カラーの止め具合を確認しなかった自分のせいです。

こんなんでよく人に、「トレーニング器具を使う時は…」などと言えたもんだ、と反省しております。



でも、本当に泣きそうになりました…
あれはあれで乗せられてしまった、と言う気もしないでもない…

今回も映画の前振りあり。

もう一人の侑斗はやはり未来から来ていたと言う事でした。

少しずつ時間をずらして、その時間の良太郎を連れて行って、イマジンを全員電王にして戦うと言うわけだったんですね。

でも考えてみたら、その都度ボロボロになりながらも良太郎が無事(?)帰ってきてると言う事は、映画でのエピソードは無事解決してるって言う事になりますよね。

めでたしめでたし。

映画の宣伝ですね、今回は。

恐竜に忍者、子供が喜びそうです。



子供が喜ぶと言えば、ゲキレンジャーが新しくなったようですね。

子供に起こされました。

「みてみて、あたらしいゲキレンジャー!」

見るとコスチュームが変わったのと、手には新しい武器(玩具)を持っています。

「もうすぐ夏休みで、みんなおじいさんおばあさんや、おじさんおばさんからお小遣いもらえるからね。それを目当てにスポンサーが新しい玩具売り出す時期なんだよ。」

と、説明してあげました。

4歳児には何の事か分からないようですが…


今後の展開としましては、クリスマスの頃にもう1回ドーンと盛り上げて、お年玉を沢山持っている頃に、新番組登場ですから。
ウイングモードって言うんですか?

もうでてこないんですかね?

変身出来たのは1回限りの切符と言う事なんでしょうか。


でも、ジークも3回もハナさんにぶっ飛ばされたら本望でしょう。

ジークって『変身忍者 嵐』に似てません?

そういえば、『響鬼』のときも、『嵐』に似た鎧って言うのが出てきましたが、密かに人気あるんですかね。


今日はゼロノス出し惜しみ…

あと7回分しか回数券ないですから。
何かまた変なの出てきました。

しかも相当えらそう。(前のライダーの天道と神代を合わせたような性格ですね!)

あれも電王になるんでしょうか?

ベルトのボタン大丈夫なんでしょうか?



リュウタロス、とうとうハナさんにぶっ飛ばされましたね。

映ってなかったけど。



それにしてもデンライナーのお客さん。

犬の鳴き声で苦情出すのに、イマジンどもの乱闘には苦情出さないんでしょうか?

あと戦闘時の変形とか…
以前電車の中で、『機動戦士ガンダム ORIGIN』を堂々と読んでいる若い女性を見かけたことがあります。

しかも、D様の所じゃないけど、結構美人。

何かちょっと嬉しかったです。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
[02/17 こるむ]
[02/17 こるむ]
[09/09 コバヤシ]
[09/08 坂谷 初美]
[01/07 コバヤシ]
お世話になってます。
ゲームコーナー
プロフィール
HN:
コバヤシ
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1965/10/26
職業:
スポーツトレーナー・カイロプラクター
自己紹介:
神戸でスポーツトレーナー兼カイロプラクターとして働いております。

生田整形外科クリニック チーフトレーナー

少林寺拳法五段
ブログ内検索